パスポート認証、サイン認証、居住証明、アポスティーユ証明は、日本全国のお客様への対応が可能です。愛知県半田市の半田法務事務所(行政書士・海事代理士)にお任せください。
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パスポート認証・サイン認証
パスポート認証とは パスポート認証とは、パスポートのコピーが、パスポートの真正なコピーであることを、一定の国家資格を持った有資格者が認証(証明)することをいいます。 外国への留学、海外口座を開設するとき、外国のビザ(在留資格)を取得するときなどは、身分を証明するために、一般的にパスポートが必要になります。 日本では「弁護士と行政書士が、この公的書類の認証を行う」ことが、法律で規定されています。 以下のようなときは、パスポート認証が必要となることがあります。 ・外国へ留学するとき サイン認証とは サイン認証とは、サインが、真正なサインであることを、一定の国家資格を持った有資格者が認証する手続きのことをいいます。 居住証明・住所証明とは 居住証明・住所証明とは、書類(口座開設申込書など)に記載された住所が、真正の住所であることを、一定の国家資格を持った有資格者が認証する手続きのことをいいます。 パスポート認証・サイン認証・居住(住所)証明が必要な方への注意点 まず、パスポート認証書類などを提出する相手先が、誰による認証を求めているのか、をご確認ください。 相手先の国の大使館(日本国内にある)の大使や、領事館の領事が認証をしてくれる場合もありますし、この大使や領事からの認証を指定している場合もあります。また留学であれば、現在所属する日本の学校長の認証でかまわないときもあります。 すべての事例で、日本の弁護士や行政書士が行った認証を求めているわけではありませんし、この認証がすべての相手に了承されるわけではありません。 パスポート認証、サイン認証、居住(住所)証明はお任せください 当事務所でもこれらの認証・証明を承っております。 「パスポート・サイン・住所が真正なものである」との内容を英文にて作成し、行政書士資格の登録番号、署名及び職印を押印いたします。 また外国には行政書士の資格が存在しない国もあるため、行政書士証票(登録証)のコピーとこれを英訳した書類も添付します。 手数料
必要書類
ご依頼方法・その後の流れ
原則としてパスポート認証、サイン認証、居住証明については、必要書類を確認させていただくときに、お客様に直接お会いすることにさせていただいております。 なお遠方で直接会うことができない、またはどうしても時間がとれない、などのときはご相談ください。 |